神の島。厳島(宮島)へ渡る。②

今回は一人ぶらり旅。広島県の宮島(厳島)へ。の続き。更新が遅れたのはご勘弁。

神社とお寺に参拝した後は、のんびり散歩しながら、ブラブラしよう。

とりあえず奥に進む。坂道を下ってみる。なんだかこの坂道はお気に入り。雰囲気が好き。そういえば、”坂道のアポロン”は面白かったなぁ。アニメは特に。とか想いながら下る。

いつもは子供と必ず寄る水族館は今日はスルー。そのまま進むと、大元神社が。もちろんご挨拶。パンパン。

赤い建物が神社です。写真撮るの忘れた。

その奥にあるのが大元園地。森林公園みたい。緑に囲まれた癒やしの空間です。

誰もいない。静かだ。落ち着くわ。

とりあえずベンチがあったので休憩。人っ子一人いないため、静かで空気が美味しいので、マスクを外してボーッとしてみる。

「慌てない慌てない、一休み一休み」

一休さんのごとく休憩した後(※寝っ転がってはないよ)は、そのまま登山道をテクテク歩いてみます。

川がありました。水の音って良いよね。

水の音がすると思ったら、小川がありました。せせらぎ。せせらぎ。

この木何の木。気になる程ではなかった。

大きな木がいっぱい。とりあえず触ってみる。木に触ると癒やされますね。何の木か知らんけど。ありがとう。

もみじ狩り。緑のね。

もみじがキレイ。赤いもみじはモチロン好きだけど、緑のもみじも好き。あ~もみじ饅頭食いたくなってきた。お腹が空いてきたから戻ろっと。

牡蠣のいい匂い。こんな誘惑に勝てるワケない。牡蠣がキライな人以外。

商店街のあたりまで戻るとなんだかいい匂いキレイなお姉さんと同じ位いい匂い(※変態注意)を放っているのは牡蠣でした。

焼き牡蠣の誘惑に勝てるハズもなく、即購入。しかもタイムセール3つで600円!!普段は2つで500円だったと思います。たしか。

どれも美味そう。ヨダレが出るわ。てか爪楊枝も3つあるやんけ。

3つはそれぞれ、ポン酢醤油レモン汁でいただきました。まぁ美味いよね。ペロリだよね。

ビールで流し込んだらさぞかし美味いでしょうけど、今日は運転なので、代わりにコーラで流し込みます。

コーラと言っても、ただのコーラじゃございやせん。

その名も”広島コーラ”。そのまんま広島のコーラ。

何が広島って、広島県産はっさく果汁が入ったコーラなんですよコレ。

「プシュッ!!グビグビグビ。プッはぁ~」

※葛城ミサト風に飲んでやりました。知らん人ごめんなさい。

美味い。レモンコーラみたいな感じ。程よい甘みと酸味の絶妙なバランス。焼き牡蠣にもよく合うビンだからなおさら美味い。皆もぜひ飲んでみてね。200円か250円位だった気がする。

おやつはモチロンもみじ饅頭。しかも揚げもみじ

アツアツのサクサク。中はフワフワのトロトロ。結論、最強。

こいつはシンプルにもみじ饅頭を揚げてあるだけですが、とにかく美味い。超好き。サックサクフワッフワです。

しかもカスタードをチョイスしたからクリームがトロトロ。揚げたてのアツアツを、ちょっとずつかじって食べるのが最高。幸せ~。

値段は忘れたけど、お土産のもみじ饅頭が余ったら、お家で揚げてみるのも良いかもね。

大満足の宮島一人旅は終了。フェリーに乗って、高速乗って帰ろっと。

お土産はもちろん・・・

結局チョコとクリームが一番好き。あんこはこしあん派。まぁつぶあんも好きだけど。

もみじ饅頭種類がいっぱい。まぁこんなのほんの一部ですが。今度何種類あるのか調べてみようかなw

次来る時は大聖院にも行こっと。


↓ファスティングにオススメな酵素ドリンクはコレ↓

健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素


Amazon・ヤフー・楽天で何かお買い物される際は、ワタクシのページのバナーかリンクから入っていただけると、「ブログ更新頑張ろっ!!」て励みになりますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

インスタも時々投稿してますので、興味ある方はインスタ(ID:tokusanwagashumi)もフォローいいねお願いします。



【Amazonでのお買い物はコチラからどうぞ】


【Yahoo!ショッピングはコチラからどうぞ】


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

投資とか資産運用に興味がある方にオススメ↓



↓当ブログのサーバーはXSERVERを使用しています↓

エックスサーバー



【1番最初の投稿を読む】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA